社会福祉法人三樹会/ミルキーウェイグループ 公式求人概要

ミルキーウェイ与野本町ベビー:保育補助/日勤パート

<定員19名>1日3時間から勤務OK◎日数も応相談◆日祝は固定休◇駅から徒歩1分◎資格・経験問いません★【さいたま市中央区・与野本町駅、小規模保育園、保育補助、日勤パート】

職種保育補助
所在地〒338-0003 埼玉県さいたま市中央区本町東1-14-27
給与時給1150円
この求人にエントリー

求人詳細

<定員19名>1日3時間から勤務OK◎日数も応相談◆日祝は固定休◇駅から徒歩1分◎資格・経験問いません★【さいたま市中央区・与野本町駅、小規模保育園、保育補助、日勤パート】

日祝固定休みでプライベートの予定が立てやすい職場です★無資格でも保育補助としてのお仕事を始められます♪JR埼京線「与野本町駅」からすぐの保育園でお仕事しませんか?

この求人にエントリー
職種保育補助
仕事内容・PR*:;;;:*:;;;:* 日勤パート/保育補助スタッフの求人! *:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:* 業務内容 *:;;;:*:;;;:*
以下の業務をお任せします。
・検温
・朝の会(テーブル拭き、椅子出し)
・給食、おやつ(エプロン配り、手指消毒、食事介助、片付け)
・オムツ交換
・主活動(室内での積み木・ボールあそび等の保育)
・午睡(布団を敷く、寝かしつけ、玩具拭き、掃除、午睡チェック、布団片付け など)
・帰りの会
・掃除、片付け、ごみ捨て

*:;;;:*:;;;:* 「ミルキーウェイ与野本町ベビー園」 *:;;;:*:;;;:*
JR埼京線「与野本町駅」からすぐの立地にある定員19名の小規模保育園です。
英語や体操、リトミックの専任講師がいるのが特徴です。

埼玉・東京に多数の保育園を展開する法人「ミルキーウェイグループ」が運営しています。
仕事と子育て等を両立し女性がいきいきと働ける職場環境作りをしている企業に送られる「埼玉県多彩な働き方実践企業」にも認定されています。

*:;;;:*:;;;:* インタビュー *:;;;:*:;;;:*
・0歳から、子どもたちと食育の時間に一緒にクッキングなどの楽しい時間を過ごせます。
・運動会やお遊戯会で練習の成果を発揮し、子どもたちがとても良い顔をしていたのが印象的でした。
・子どもたちの成長を感じるできごとに触れられます。
・幅広い年代の職員が在籍しており、みんな明るく元気に子どもたちに接しています。
・連休が取れて旅行が計画しやすく、プライベートと両立できる環境です。

雇い入れ後の業務内容の変更の範囲は当法人業務全般、および就業場所の変更範囲は本部及び法人が運営する施設となります。
雇用形態日勤パート
雇用期間雇用期間の定めあり
契約更新あり
勤務成績、態度、能力、および経営状況も踏まえて判断する
給与時給1150円
勤務時間9:00〜18:00の間で3時間以上
休憩は法定通り(勤務時間数による)
※週3日から勤務OK
福利厚生交通費支給(規定による)
社会保険(勤務時間数に応じて加入)
試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇日曜・祝日、他シフト制(応相談)
年末年始休暇(12/29〜1/3)
有給休暇(法定通り)
必要資格資格・経験不問
受動喫煙対策敷地内禁煙
保育定員
計19名(0歳6名、1歳6名、2歳7名)
当グループについて
≪東京・ 埼玉で複数の園を運営している法人グループです≫
主体性・自主性を育て、明るく元気な子どもたちを育てることを目指しています。
子どもの伝えたいことに共感して寄り添う保育。言葉をかけすぎないように配慮しています。
また、遊びの中から子どもが育つと考え、子どもの「やりたい」を尊重し達成感を味わえるよう工夫しています。

よかったことを具体的にほめる、「ほめて意欲につなげる保育」をすることで、達成感や自信に繋がるよう支援。
やりたい遊びに集中になることで想像力を育て、次の遊びに繋げる。
自分の考えを伝え表現できるように導くよう、見守る保育を行い、プラス思考の言葉がけで自分で気づき、成長できるように促しています。
体操などの活動もあり、女性保育士・男性保育士ともに多数活躍しています。


★保育について★
1 一人一人と向き合う保育:一人一人と向き合うことで、その子の発達段階や個性が分かり、子どもたちの発達段階に応じた環境を整えることで一人一人に応じた保育を行っています。
2 自立した子どもを育てる:子どもが「自分で考える」「自分で遊ぶ」環境を整え、考える・選ぶ機会をたくさん作っています。
3 体操・英語・音楽・絵本:子どもたちが様々な経験をできる機会を作っています。
4 おいしい給食 :「みんなで楽しくおいしく食べる」ことを大切に、野菜作りや収穫、クッキングを通して食べる活動を行います。


★求める人物像★
「自分の子どもを預けたいと思える園にしてください」
自分の大切な子どもを預けたいと思えるかどうか、それを一番大切にしています。自分の子どものように園児たちに接することのできるホスピタリティ溢れる保育士を求めています。
働く職員はみんな子どもが大好き!子どもたちのことを一番に考え、楽しみながら保育をしています。
とにかく仕事を楽しんでほしい。自分に余裕を持っていなければ、保育の仕事は難しくなります。自分自身を大切に、職場とご自身の時間とでうまくバランスをとりながら、人生を充実させてほしいと願っています。

もちろん、一人一人は完ぺきではありませんが、みんなで補い合っていくことで、無理なく過ごすことができ、チームとしての結束力も高まると思います。
「みんな違って当たり前」仕事に向き合うと、違うものに対して疑問や不安を感じることもあります。それに「向き合う」ことがとても大事。
そして、大人と同じように子どもたち一人一人も個性が異なります。その個性を認め、伸ばしてあげる。子どもたちに柔軟に対応できることが大切です。
保育園での仕事を通して大変と感じた時も上を向いていれば必ず、人は成長することができます。どんなときも上を向いて幸せを見つけていきましょう!
職場環境について
★働きやすい職場を実現★
情報の共有は連絡ノートや昼礼を活用して、しっかりコミュニケーションを取っています。
また、イラストを入れてイメージしやすいように工夫したマニュアルもあるので安心です!
更新日:2025年6月27日
この求人にエントリー

勤務先情報

施設名ミルキーウェイ与野本町ベビー
所在地〒338-0003 埼玉県さいたま市中央区本町東1-14-27
最寄駅JR埼京線「与野本町駅」徒歩1分
地図
[求人:所在地]
従業員数10名
当社HPhttp://www.milkywaygroup.org/
この求人にエントリー

他のその他の職種求人

keyboard_double_arrow_up